ラグにゃ〜🐾🏉

ラグビーとにゃんこを愛す(=^・^=)

アイコンを変更しました!

「ラグビー 猫 イラスト 無料」 で検索した結果・・・・ ラグビーってまだまだ、マイナーなスポーツなんですね^^; 「ラグビー」だけでもイラストが少ないのに さらに 「猫」 とからめると ほとんど・・・にゃーーーい(´・ω・`) サッカーのワールドカップを見…

お氣に入りのポイントサイト モッピー 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…

2月22日は 『猫の日』だにゃん🐾

日本ではぞうきん猫とよばれ、里親募集では人氣がなくて最後まで残ってしまうのがさび猫です。ひょんなことから保護した猫がさび猫だったのがきっかけで、それ以来さび猫一筋(。・ω・。)ノ♡loveになりました。 我が家のさび猫さまたちを紹介しますにゃ(=^・^=) ち…

ちびにゃんの避妊去勢手術に行ってきました

ヒーターの前で団子のれなちゃん一家 上から 黒 キャサリン♀ 2.6キロ 黒 熊五郎♂ 3.6キロ 黒サビ チョビ♀ 2.3キロ 5月6日生まれ 左下がれなママ 避妊去勢手術から10日 3にゃんともお腹がゆるくてやわらかめの。。。 それでもよく食べよく遊び よ…

チビ猫のお洗濯をしました

こんにちは チビ猫のお世話係 ミファです。 チビ猫3匹の初お風呂を実行しました! 黒いから洗った感がわかりにくいのが残念ですが、、、、 チョビ(黒サビ♀)の場合…。。ずっと泣き叫ぶ小心者 この子は (´・д・`)ヤダ はハッキリしているw キャサリン(黑♀…

新しいipadにしたら、ねこあつめのデータが消えたはなし(´;ω;`)ウッ…

ねこあつめ ゴハンとグッズを置いておき庭先に集まってきたねこたちを、ただただ眺めて癒されるアプリです。 hpmobile.jp 長い間、使っていたipadをようやく機種変更することにしました。 にゃんこの写真をたっくさん撮ったのですが、保存容量が少なくて気に…

いつまで?

5月6日生まれ 4にゃんのうち 茶とら王子は里親さまのもとへ 3にゃん 黒♂(熊五郎) 黒♀(キャサリン) 黒さび(チョビ) とお母さんさびねこの レナちゃんです(=^・^=) もうおっぱいも出ないと思うのですが、いまだにおっぱいに吸い付くチビころ軍団です。 …

三者三葉☘個性がでてきました

上から 黒♀(キャサリン) 黒さび(チョビ) 黒♂(熊五郎) 今日は朝から大暴れ!大運動会を繰り広げた後の昼下がり・・・zzzz いいんです、いいんです、真夜中に暴れてくれるよりは。 さぁ寝ようかなって時間になると、ボルテージMAXで走り回るちびころ…

茶トラ王子❤譲渡完了

本日、茶トラを里親さんに譲渡しました。 5月6日に生まれ 今日で一か月半 650gになりました。 4匹でいっしょに遊ぶことはもうできないけど 新しい里親さんと2か月になるお姉さん猫の三毛ちゃんが新しい家族。 ペットフードの発達、家猫化などで猫は15年…

黒 黒 黒さび 里親募集中(=^・^=)

親猫の下痢もようやく小康状態となり 一安心です。 お母さん猫さん がんばりすぎ~>< ガリガリになっても 母乳をあげようとしてて・・・ 母性は自己犠牲を厭わない と改めて思いました。 お母さんの負担を減らすべく 離乳食をせっせと作って子猫にあげてい…

3週間の体重とはかどらない離乳

子猫のお世話係 ミファです(=^・^=) お母さん猫さんですが 初めての子育てに ちょっとお疲れ気味です(´;ω;`)ウッ… 下痢気味で食欲も落ちてるので 早く子供たちを離乳させたいのですが なかなかはかどりません。 生後三週間での体重 黒♂ 425g 黒♀ 366g 茶ト…

現在募集中の猫さんたち

猫 里親募集中(=^・^=) 4匹のうち 2匹はただいま交渉中にはいっております。 見た目は大切ですね アピールできるのは画像だけだから かわいく撮りたいのですが 黒色の子たちは 写真写りがよくなくて・・・><; 広島県・山口県・岡山県 にお住まいの方で募…

保護した猫が子供を産みました!

親猫を保護した経緯 よく行く場所にいる野良猫3兄弟、秋がきたら2歳(茶トラ♂、白黒♂、サビ♀) ごはんは近くのアパートの方からもらっているようでした。 わたしは通りかかったときに、お水をあげていました。 この子たちのお母さんの代からの顔見知りです。…

しろつめくさとれんげそう

春になると たんぼ一面がしろつめくさとれんげそうでいっぱいになった そこにねころんで見上げた青い空 わたしと地球と空との境界線があいまいになっていった この星に来て最初の わたしのしあわせの時間✨