れなママとチビころ軍団🐾里親募集中

チビ猫3匹の里親募集しております(=^・^=)

チビ猫のお洗濯をしました

こんにちは😽

チビ猫のお世話係 ミファです。

 

チビ猫3匹の初お風呂を実行しました!

 

f:id:mifatan:20171004144735j:image

 

黒いから洗った感がわかりにくいのが残念ですが、、、、

 

チョビ(黒サビ♀)の場合…。。ずっと泣き叫ぶ小心者 

               この子は (´・д・`)ヤダ はハッキリしているw

キャサリン(黑♀)…。。ビビって鳴くけど少し余裕あり

            ある程度時間がかかると、もういいから早く~って感じ

熊五郎(黑♂)…。。お湯かけられてもぽわー〜ーとしてるから、湯船に入れてみた

                                   鳴くこともなくわりと平氣。最後になって大泣きしました💦

 

夏のうちに洗いたかったのだが足首捻挫で療養状態だったので、お風呂に入れるのが遅くなってしまった。

今度はれなママを洗いたい。。。きっと大暴れ><;

 

最近れなちゃんは、子育てから解放されてきて、私に甘えてくるようになった。

ただ、ひとりが甘えモードになると、ほかのこにも伝播するのか

“わたしもあまえたーーーい。。ごろにゃ~~ん♡”

となるから厄介だ。

私の膝の上は『おひとりさま』ずつしかのれないのだよ(;´д`)トホホ

 

                                

新しいipadにしたら、ねこあつめのデータが消えたはなし(´;ω;`)ウッ…

ねこあつめ 

ゴハンとグッズを置いておき庭先に集まってきたねこたちを、ただただ眺めて癒されるアプリです。

hpmobile.jp

長い間、使っていたipadをようやく機種変更することにしました。

にゃんこの写真をたっくさん撮ったのですが、保存容量が少なくて気に入ったものだけ残して後は消してたのですが、それも限界。

思い切って、iapdを替えました、なんと!月々のお支払いが今よりも2000円近くお安くなりました。

面倒くさがらずにはやく替えればよかったですね💦

 

データ移行⇒かなり手間取りましたがなんとか終了。

fb,ツイッタースカイプ、LINE、ユーチューブetc

またパスワードを入れないといけなくなってて。。。

この作業に結構手間取りました・・・やはりひとつのノートにすべて書き留めるようにしておかないと、後々大変だと痛感><;

 

ねこあつめをする時間がとれなくて、放置してたのですが

ちょっと心と時間の余裕ができて、あけてみたのです、さっき。

する・・・と、なぜか初期画面に。。。

いままでたまったにぼしも、金にぼしも消え失せました。とさwwww

 

いつまで?

f:id:mifatan:20170724203544j:plain

5月6日生まれ

4にゃんのうち 茶とら王子は里親さまのもとへ

3にゃん

黒♂(熊五郎)

黒♀(キャサリン

黒さび(チョビ)

とお母さんさびねこの レナちゃんです(=^・^=)

もうおっぱいも出ないと思うのですが、いまだにおっぱいに吸い付くチビころ軍団です。

それともおかさん猫さんのほうが子離れしてないのでしょうか。

一日のうち、何度も目にする光景です💦

 

 

そのレナちゃんですが、明日避妊手術を受けることになっています。

母の姿のときと、雄たけびを上げてサカリになって女の魅力をふりまく、七変化のレナちゃんです。

我が家の唯一の初老男子(去勢済み)にウオォォォーーーーンと言ってすり寄るレナちゃん><;

逃げる虎之介。。。(でもまんざらでもない様子の時も)

 

そんな修羅場(笑 も今日で終わりです。

 

無事にレナちゃんの避妊手術がすみますように

 

チビころ軍団は 里親様の募集中です♪♪♪

よろしくお願いいたします♡

 

三者三葉☘個性がでてきました

f:id:mifatan:20170714215746j:plain上から 

黒♀(キャサリン

黒さび(チョビ)

黒♂(熊五郎)

 

今日は朝から大暴れ!大運動会を繰り広げた後の昼下がり・・・zzzz

いいんです、いいんです、真夜中に暴れてくれるよりは。

さぁ寝ようかなって時間になると、ボルテージMAXで走り回るちびころ達><;

 

 

 

 

♡♡♡里親募集中♡♡♡

 

茶トラ王子❤譲渡完了

本日、茶トラを里親さんに譲渡しました。

5月6日に生まれ

今日で一か月半 650gになりました。

4匹でいっしょに遊ぶことはもうできないけど

新しい里親さんと2か月になるお姉さん猫の三毛ちゃんが新しい家族。

ペットフードの発達、家猫化などで猫は15年から20年近く生きるようになりました。

茶トラ王子が家族の一員として一生を全うできることを祈っています。

 

 

今日でお別れを察していたのか・・・

朝からお母さん猫さんにべったり、お母さん猫さんもいつもより長く一緒にいました。

猫の勘??

 

 

❤❤❤ 黒さびちゃんと黒♂ 黒♀ の里親さん募集しております ❤❤❤

 

 

黒 黒 黒さび 里親募集中(=^・^=)

親猫の下痢もようやく小康状態となり 一安心です。

お母さん猫さん がんばりすぎ~><

ガリガリになっても 母乳をあげようとしてて・・・

母性は自己犠牲を厭わない

と改めて思いました。

お母さんの負担を減らすべく 離乳食をせっせと作って子猫にあげています。

心配だった茶トラも昨夜から食べるようになって よかった~。

 

 

茶トラは里親さん決定! となりました。

 

 

☆☆☆黒 黒 黒さび もよろしくお願いします!

かわいく撮りたーーーーい(技量伴わず)(´;ω;`)ウッ… 

 

3週間の体重とはかどらない離乳

子猫のお世話係 ミファです(=^・^=)

 

お母さん猫さんですが

初めての子育てに ちょっとお疲れ気味です(´;ω;`)ウッ…

下痢気味で食欲も落ちてるので

早く子供たちを離乳させたいのですが

なかなかはかどりません。

 

生後三週間での体重

黒♂ 425g

黒♀ 366g

茶トラ 395g

黒サビ 337g

 

・・と、かなり個体差が出てきました。

黒サビちゃんが氣になるところですがこの子は離乳食をよく食べます。

 

茶トラはお見合いのご希望がありました。

 

黒系 3匹にも ご縁がありますように

www.pet-home.jp

www.pet-home.jp

www.pet-home.jp